人生は冒険旅行

大学四年次を休学中の21歳。アイルランド南部のコークに留学中。留学終了後は南米に向かいます。2月ごろまでバックパッカーとしてアフリカ、トルコ、中央アジア辺りを旅する予定です。

日本の缶チューハイが恋しい

アイルランドで死ぬほど美味しいビールを飲みまくりたい!

そう意気込んできたものの、そろそろビール以外のものが恋しくなってきました。

もちろんこちらのパブではビール以外のカクテルも注文できますが、まずそんな人見たことがありません。たまーに、ウイスキーを嗜んでいるお年寄りは見かけますが。

 

ビールはとにかく美味しいんです。有名なギネスはダブリンのお酒なのでここではBeamishやMurphesといった、コークで作られているスタウトの方が人気です。

前にパブでギネスを頼んだら、おじさんに「ビーミッシュの方が安くて美味しいよ!なんでギネス?」と聞かれてしまいました(笑)

またスタウト以外にもメジャーなもので、Smithwick'sやRockshoreなどエールやラガーもよりどりみどり。とにかく種類が多く飽きはこないのですが。。。。

 

今、私は日本でひたすら飲んでいたストロング0や氷結が恋しい。大学生活はあのお酒達と共にあったと言ってもいいくらいなのです。楽しい時も辛い時も、気づけばいつも缶チューハイがそばにありました。こちらにはああいうお酒はなかなかないのです。

 

日本から何缶か持って来ればよかったなとアホみたいなことを考えながら、今日もビールを飲みにパブへ繰り出すのでした。