人生は冒険旅行

大学四年次を休学中の21歳。アイルランド南部のコークに留学中。留学終了後は南米に向かいます。2月ごろまでバックパッカーとしてアフリカ、トルコ、中央アジア辺りを旅する予定です。

留学生活一ヶ月。風邪をひいた。

疲れました。

半年しかないと思って毎日あわただしく出かけていたら、体がガタガタです。

もう4月も半分過ぎるというのに、一向に気温は上がらずコートが手放せません。

コークは海が近いので風も強く、夜は結構冷え込みます。春はどこに。

 

風邪をひいたらしく、喉が痛くて鼻水が止まらずティッシュを抱えて登校しています。

生まれて初めて、海外の薬局で薬を買ってみました。I have a runny nose.という表現を覚えました。

 

せっかく海外にいるのだから家にいるのは勿体無いと思ってしまいがちですが、これから帰国までこんな調子で動き続けていたら体が持たないなと痛感。

たまにはゆっくり家でごろごろしようと気づきました。